はいはーい、今年も終わりですね!
はええーよ!マジで一年あっという間!(こういうセリフって毎年言うよね)

で。FF14が無料ログインキャンペーンやってたので
このあいだインしてきましたよっと。

ひさしぶりのといれ
久しぶりのマイトイレ。

なんでログインしてみたかというと、

・気になるアイテムがあった
・FF11コラボのイベントもちょっと気になってた
・同じく休止(ほぼ引退)してるやーつがスノークロークのBGMに惚れたらしく
 「スノクロだけ行ってみたい。観光してみたい。」とかウルサイので同行に。
・何より無料。(大事)


そんな感じで、半年以上ぶりのFF14なのでした。

ろぐいん
そういえば、例の滝でログアウトしてたんだった。
今年の4月に休止したから、まあすっごい久しぶりではないけれど。
なんか、なっつかし~。フレリスト見たら灰色まみれで吹いた。


早速FF11のコラボイベントをやってみることに。
FF11もほぼ休止引退状態だけど、やってた時期もある。
そして、今年11月にあったFF11の無料キャンペーンで星唄ミッションもクリアしてあるので
イロハちゃんについては知りまくりなのである。(無料ばっかやな私)

いろは
FF14でのイロハちゃん。


11いろは
FF11のイロハちゃん。
なんかキミ、顔違うくない?^^


ししょう
イロハー!師匠や!目の前にいるのが姿は違えど師匠やぞ!


11ししょう
ちなみに、FF11での私。(イロハの師匠)。
獣人ヤグードをこよなく愛するクソタルだよ。ヤグード教団は偉大だよ。


いろは2
さくさくーっとFF11のバトルBGMが流れるFATEとか消化して~


いろはっは
イロハちゃん装備ゲットであーる。
なかなかいいじゃないか!けっこう赤が目立つ装備なんだけど
モチーフがあの召喚獣だからねえ。


さんた
ついでにクリスマスイベントもパパっと消化。
なんでや!なんでレドレントローズさん女用サンタ服じゃないんや!!


ひさしぶりの
約束のスノークロークも、制限解除?ってやつで3人で行って来た。
ギミックとか敵とか、まだ体が覚えてたよ。エイビス嫌い。


そして、私自身が気になっていたもの。

ほーく

とりぃぃぃぃぃ 鷹ァァァァァッァ!!かっこいいかわいいステキハンサムイケメンんんn
私は犬も猫も好きですが鳥(主に猛禽類)が好きなのです。
ときどきFF14の情報を見てたんですが、そのときこのミニオンの画像を見て
「無料ログインきたら買って頭に乗せるんやぁぁぁぁ」といきごんでいたのでした。


マケボボッボボボボ
たか
あった!3件!空島とかいうコンテンツで取れるレアなものって聞いたから
やっぱり少ないんだな~


たかがたかい
鷹が 高い。

休止前にバカスカお金使ったツケがきてしまったああああ
ご利用は計画的に。(真顔)

とりにはちがいない

他の新しい鳥ミニオンでお茶を濁す。
フクロウも好きやで……ふふっ  アフラックお前は食料だ。


所用が終わったので、あとはハウジングいじってました。
でも、思ったよりインできなくって、そんなにいじれなかったなー。

かまくら
かまくらとか実装されてた。とりあえずチョコボ小屋にしてみる。
チョコボたちがエモートするようになっていて、とてもイイと思いました。
そういうの大事。


すいーつわらい
新しいデザートとか食べ物が増えてたので、マケボで買う。
だって作るのにレベル56とかいるやん!無理やん!


しゃけ
和食いいっすね~。4万ギルの朝ごはんですよ。
鮭!ごはん!みそしる!あとは卵焼きと漬物があれば幸せです。


ちゃぶだい
ちゃぶ台とかは自作できたよ。
もうちっと小さいと嬉しかったかも。


ながし
流し台的なものも、ようやく実装されたんですねー!
これも何とか自力で作れた。思ったよりデッケー。


ふいー
ふい~ 思ったより新規家具は設置できなかったなー
レベルや素材的に、手が届かない物が多いってのもあるけど。


こたつでまったり
あと気になるもの… あ、そうだ

以前どこかで見た情報 『こたつで寝る』をやってみたかったんだ!

こたつのとこにベッドを設置して寝て、寝ながらベッドを撤去すると
キャラが寝たまま下にストンと落ちて、こたつで寝てる風になる!!
というステキな情報。

前から床で寝たがっていた私には朗報である。

えーっとどれどれ うまいこと位置を調整して… ベッド撤去して… と

ストン

めりこみ
できた。(めりこんでる)


こたつでねる
座布団を蹴っ飛ばしたら、それっぽくなった。

おおぉぉぉいコレいつのまにこういう仕様になってたんだ!?
たしか私が試していた頃は、寝たままベッド撤去するとキャラが起き上がっちゃってた
記憶があるんだが… もしかして私が見逃していただけなのか。

わからん、わからんが…

床で寝れるのは いいぞ!!

トイレでねる
トイレでも寝れる。便所寝。
満足しました。


かうんたーのびー
あとはー、流し台のせいで窮屈になっちゃったカウンターを広げたり


げんえき
以前作った拷問装置がちゃんと動作することを確認したりして


気づいたら無料期間がおわっていた。
・・・ふう。確認したいこともソコソコ完了できたし、良しとしよう!
この先、また14にインすることがあるかは不明だけども…。

今年も もうおしまい。
ちょっとだけの冒険も おしまい。
今年もたくさん色んなことがあった。衝撃的なこともあった。
来年はもっとドタバタになるんだろうなぁ。がんばろう。


最後に、私のお気に入りの動画を貼って
この記事もおしまいとしますね。


(ニコニコ動画)



インドシリーズ好きやねん。
それでは皆さん、良いお年を!